人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

嫌われたくないから合わすのはもう古い

LINEで送る
Pocket

 

弱っているとき

重苦しいのは避けようとする人

重さに敏感な人は面倒なことを

避け知らないふりをする。

 

厄介者扱いだと認定されるのかなあ?

女って聞いて欲しいイキモノ

男だってそうだと思う。

 

居心地の良さを求めていて

理解して欲しいと願うのは誰もが同じ。

 

なんとかしてあげたくなるのかもしれない。

面倒なのは勘弁して欲しい。

自分のテリトリーは邪魔されたくない。

自信がない。

それほど相手を思っていない。

いくらでも予測できる。

だけど推測でしかない。

 

いつもやっぱりこんなもんだよねって

諦めてしまう自分がいて

諦めるしかないと言い聞かせて

逃げてきたと思っていた。

 

でも、逃げじゃなかった…

嫌われるのが怖かっただけ。

もう、嫌われても重いと思われても

いいや!って思えたときに

自分らしさって出てくるものだと思う。

臆病な自分を認めたら

相手の気持ちなんか

どうでも良くなる。

気まぐれに生きてもいいんじゃない?

 

離れていく人に縋らなくても

あなたを必要としてくれている

ひとが必ず居る。

 

運命の人かどうかなんて

どうでも良くない?

 

あなたを思ってくれるひとに

甘えてもいいんじゃない?

 

嫌われるのがこわいって思ったりする

時が過ぎれば

 

あなたを大切に思ってくれるひとが

目の前に現れる。

 

あなたらしくいられるひとが

寄り添ってくれる。

 

嫌われても良いって思えたら

意外とすぐに次の出会いが

訪れてくる。

 

もう、あなたじゃなくても良いって

開き直ったときに

新たなる出会いがある。

 

居心地の良い関係って

お互い様なんだよね。

 

重さをキャッチしたときに

逃げないでいてくれるひとが

 

本当にあなたを想ってくれる人に

巡り会うんだよ。

 

もう、相手に居心地を提供するのは

やめよう。

 

あなたが心地よく居られないなら

 

それはもう、終わりの合図。

 

嫌われるのが怖かったあの頃は過去。

嫌われても自分らしくいられる

自分を取り戻せたら

もうお芝居はしなくていいし

合わせなくても良い。

 

コンプレックスやプライドで

自信の無さを隠すような人は

最初から虚飾していただけだから。

 

もしあなたが今

嫌われたくないと思って

身動き取れないなら

無理しなくて良いんだよ?

 

だけど嫌われても良いって思えたら

自分を丁寧に大切に扱ってあげてね?

包んでくれる人を探すより

自分を包み込んであげるのが先だよ♡

 

ほら、もう目の前に現れたでしょう?

 

過去にしがみ付いていたら

見落としている事に

気付かないと思うよ?

 

縋り付くのは、やめた方が良い。

あなたには、似合わない。

 

弱さと強さは隠さなくていいからね♡

 

嫌われたくないと思ってる時は

妄想でしか考えれない。

 

嫌われても良いと思えた時にこそ

あなたは自分に自信が持てるんだよ。

 

失敗なんかじゃないよ?

嫌われたくなくて合わせてばかりいれば

何も進展しない。

ただ、時が過ぎていくだけだから。

 

 

自分らしくないと気づいたら

後ろを振り返らずに

一歩前進しよう。

 

嫌われたらどうなる?

 

そんなの最初から

それほど好きじゃなかったってことだよ?

 

どんどん距離を置かれるのがオチだから。

 

顔色伺って一緒にいるほど

自分の機嫌はどんどん悪くなる。

 

立ち位置とか距離感なんて

相手に合わすばかりの

男尊女卑な関係は

オカシイことに気づいても良い頃だと思う。

 

どんどん自分を曝け出していこうよ!!

 

 

もし、今あなたが嫌われるのが

怖いなら

相談して下さい。

 

無料モニター募集してます。

 

顔出しNGなら

音声だけでもオッケー👌でーす。

 

お気軽にお問い合わせください^ – ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP