人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

セカンドライフって何?

LINEで送る
Pocket

 
セカンドライフって
 
優雅で余裕があって
 
勝ち組とか思ってませんか?{emoji:char3/010.png.口笛}
 
 

 
捻くれ者の私からすれば
 
ただ年齢が人生の寿命(100年か80年か、知らん)
 
横文字でセカンドライフとか
 
言っちゃってるとしか思えない{emoji:char3/015.png.笑い泣き}クズです。私!
 
 
たださあ〜
捻くれても歪んでても
 
愚直さ→素直に
 
変換していけばいいと
 
思ってるさ{emoji:char3/021.png.グラサン}
 
 
セカンドって
 
二番手でしょう⁉️
 
順番待ちしてたら
 

アウト❗️やでー

えっ、それどころじゃないってか?

じゃあ、↑↑

どこがポジションですか{emoji:char3/015.png.笑い泣き}

成功とか失敗は関係ないよ?

住所不定でも

豪華なリゾート地🏝に住んでも

田舎暮らしで畑耕しても

投資家だろうが

中卒だろうが

やりたいことやってて

 年齢がオーバーしてたら

セカンドライフやん!

ポジションとか

リーマンなら、なんとなくわかるよ!

組織にいるんだから。

板挟みになるのも大変ってわかる。

だけど身体壊したら

元も子もないんやでぇーーー{emoji:char3/001.png.爆笑}

(サラリーマンリスペクトしてます。ホント)

だけど自分のポジションとか

センターとか

今時流行らん…

起業家とか自由ビジネスとか

最近、派手に宣伝とかやってるけど

先ずは、無料相談とか集客セミナーとか

Instagramも

スピ系か、集客に集約されている。

アフィリエイトとか

やばいくらいポチって誘導しやすいし

30代にしか見えないのに

こう見えて私70歳ですキャハ{emoji:char3/046.png.ちゅー}

とか、宣伝に文句言ってる訳じゃなくて

怪しいことに気づかないのが

問題なんだよね。

 

 

そういう自分も

すぐ信じちゃうから{emoji:char3/015.png.笑い泣き}

お互いに気をつけんとあかんでーーー。

セカンドライフどころじゃなくなるでぇ。

 

 

実家に騙されて

セカンドオーバーの人が

詐欺に遭ってるし…

実母だった←過去形(爆)生存中も

過去母の時

胡散臭いDMで何度も騙されている{emoji:char3/015.png.笑い泣き}

 

 

怪しいから辞めたら?って何度も

注意したけど、こっそり隠れて

やってた笑

騙されたことには全く気づかずに。

そして

セカンドオーバーライフ(今年81歳)に

半年に一度骨折れて

入退院を繰り返す羽目になり

サプリに10万以上費やして

老後は2000万必要って

頑なに、信じて国の思う壺笑

 

金の亡者が

認知酷くなって

まんまと引っかかって

オレオレ詐欺じゃなくて

オレ詐欺(実兄)(爆)

絶縁30年以上が

身元引き受け人になり

私は蚊帳の外。

つまり蚊になりました🦟

だから、

元カレとか元夫と同じ

元母ってこと{emoji:char3/015.png.笑い泣き}

血のつながりなんて関係なくなる。

戸籍上だけの話です。

  今あなたが親や家族のことで

  悩んでいるなら

  

自分のセカンドライフを大事にしたほうが良いよ!

セカンドライフって

あなたが決めることであって

他人が決めることじゃありまへん。

セカンドライフに

権限も交渉も契約もない。

あなたが決めること。

 

 

 

優雅だろうが貧困だろうが

あなたが自由を手に入れたいと

思った時が

セカンドライフってことよ!多分{emoji:char3/048.png.ウインク}

やりたいこと

やってみたいこと

やりたくないないこと

やめたいこと

どんどん断捨離すれば良いと思うよ。

私も考え過ぎて

メンタル豆腐だけど

過ぎ去ったことに

クヨクヨした後は

今のワクワクに変わる。

悩みや問題は

必ず解決する。

どんなことでも同じ。

やりたいことが見つからないって

思えたら

もう暗闇から

抜け出したってこと。

 結局考えてもしゃあないわぁ〜

そこに行き着くんだろ(笑)

 


ただ行き着く迄、余裕がないから

切羽詰まったり、脱げ出せない辛さは

ハンパないから

リアルでも、スピ的にでも

相談してね♪

やりたい仕事をしているし

させてもらってる。

それが

私のセカンドライフです{emoji:char3/001.png.爆笑}


立派じゃなくても、

ヘナチョコでも

役に立ちたいねん〜。

カッコつけてもすぐバレるし

カッコ悪い方がカッコええでぇーーーーーー!!

セカンドライフへ

ようこそ

 
 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP