人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

安心と安定の前に考えること

LINEで送る
Pocket

安定と安心

カウンセラーって職業柄

癒し、安定、アドバイスを求められる傾向がある。

それ、仕事ですから笑

相手に

癒される

落ち着く

安心するとか…

私、岩井志麻子さんみたいな感じだから。笑い泣き

雰囲気は癒し系かもだけど

中身は下ネタとかゲスい感じだから。

確かに色々なキャラが

勝手に出てくるから

自分でも分からない。

だけど知ってる爆笑

どれも私ってこと。

だから、私にプライベートで

癒される〜って思ってたら

大きな勘違いだし

確かにお節介で

面倒見は良い方だと自覚してるけど

すぐに突き放すし

毎回LINE削除するし

用がないとLINEしないし

連絡不精だし

下心見えたら

子供を出しに使うし

ドタキャンするし

未読無視とか平気でするよ〜ドクロ

クズ鉄女だし

尻軽女にもなる。

この人としたいと思ったら

自分から誘ってた。

奉仕するより

される方が好きだしニコニコ

今は脳内妄想カレシ居るから

リアルは要らない。

誰でも波がある。

安定と安心を与えたら

突き放す!

その人にも、自分にも

宜しくないから。

なんでもお願い聞いてると

当たり前になるっしょ?

あえて爆弾💣仕掛けておく。

自爆じゃなくて

調教って感じ。

女はクズに弱い。

私がなんとかしなくっちゃダメダメ〜ラブ

って尽くしたり、合わせたりするほど

我慢や自己犠牲で

メンタル崩壊する率が高くなる。

安定とか安心を

内側にあるものを

外の相手や周りに求めても

期待外れで終わるから。

私も安心、安定を求めていたから

よく分かる照れ

なのに、不安定になり不安になるのは

何故なのか?

それが恋の醍醐味ってか?

粗大ゴミじゃねえか。

先に、自分のゴミを捨ててから

クズだけ残った。

それがあなたです。

整理する為に

少し勇気をだして

捨ててみる。

それが今の等身大の自分なんだ。

認めちゃいなよ!

クズ上等じゃねえか?

気持ちが晴れたらそれでいい。

心理学や哲学を幾ら学んでも

そこに気づかないと意味はない。

カウンセラーがクズとか汚い言葉

使うなんて非常識{emoji:char3/009.png.ムキー}

逆鱗に触れるかもしれない。

但し、クライアントには

クズなんて言わない。

当たり前だけど。


子供の頃ガラクタ集めてなかった?

 
親に捨てなさいって
 
捨てられたかもしれない。
 

あなたにとっては宝物だったはず

側からみたらクズかもしれないけど

クズかもしれないけど

私には宝なんだよ✨

私はミニマリストではありません{emoji:char3/003.png.ニヤリ}

安心、安定には

収集していても切りがない

不要なものは捨てるなり

処分するなりしないと

心の安らぎは得ることが出来ない

誰かを頼ってもいいし

生真面目に考えなくても

引き寄せと同じです。

あなたしかいないのです。

あなたはクズであり、

あなたはたった一人の宝です。

心理や哲学は

曖昧なものに囚われがちですが

クズは宝

安定は不安定

安心は不安。

どんなにウンチク並べても

結局、そこに気づくことが

成長になります。

カウンセリングも

そのかたに合った

オリジナルの

処方箋を見つける。

ブログは当てにならないから{emoji:char3/015.png.笑い泣き}

精神性高くなくても

綺麗事言えなくても

あなたの心が少しでも

軽くなればいいです。

クズは個性だから笑

 あなたにしかない個性だから大事にしてね

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP