人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

自由は制限の中にしかないと猿に教わった

LINEで送る
Pocket

 

自然のパワーはやっぱり

元気になる。

猿も🐒も盛りの時期なんですね。

声も聞いちゃいました😍

人間も猿の様に

複雑に絡めないで

自然体で入れたら良いですね。

 

とはいえ、

時間の拘束など多少のストレスは

あったほうが良いと感じています。

 

癖もの同士のほうが

刺激は合うし価値観の違いを

楽しめると思い込んでいました。

 

でも、クセが強いひとは

交わることがありません。

 

つまり、最初は魅力に思っていたが

疲れてくるんです。

 

振り回されるのが好きですか?

 

恋に酔っていたいなら

それもありでしょう。

 

ですが、自己愛が強いひとと

これから先も一緒に居たいですか?

このタイプの人に合わせて

自己犠牲することを厭わないなら

問題ないでしょう。

 

刺激ばかりだと疲れるし

安らぎばかりだと物足りない。

 

つい手を差し伸べたり

曖昧にすることや甘やかすことは

相手の成長を妨げます。

 

それは自分と重ねても同じことがいえます。

 

虚栄心、プライドなどは

邪魔なだけです。

 

反省、変化、適応力から

調和を自分でバランスをとっていく。

 

厳しく律して行く人は

行き詰まります。

 

 

何度でもトライする

挑戦していこう!

 

そんな拳に力の入った生き方

もうやりたくありません(笑)

 

やりたいことをやるには

制限を自分に課さないと

ただ、時間が過ぎていくだけです。

玉石混合ですから

その見極めは人それぞれです。

少し

猿🐵が微笑ましくて

羨ましく感じました。

 

檻の中にいるのに

自由に見えました。

 

 

 

猿になって聞いて見ました⊂((・x・))⊃

 

何故そんな伸びやかなの?

バナナ🍌落ちてるよ笑

親猿ラブラブだね、💞

君たちは親に甘えたりしないんだね。

日本猿だよね?

日本の親は

子育てに悩んだり

我が子可愛さが強いけど

小猿さんは寂しくないの?

 

寂しいなんて思わないよ⁉️

側にいなくても

見ていてくれてる。

それに親猿が仲が良いから入る隙ない

でも、親猿がイチャイチャしてるの見て

嬉しいから(〃ω〃)

 

猿から見たら

そっちが檻に入ってるようにみえるよ。

 

 

 

 

 

 

 

自由ばかり追い求めていた筈なのに

自分が少し滑稽に感じました。

 

やっぱり

自由は制限の中でしか

感じることができないんだよね。

 

拘束じゃなくて制限ね!

間違わないで( ・⊝・∞)

 

縛られていると感じることを

拘束と言います。多分笑

身柄拘束しましたとか

刑事がドラマで言ってるあれ。

 

制限は

時間や、ルールなど秩序の類いだと

思っています。

 

自由って

不自由を経験したことが

 

ある人には

解放感があるだろうね。

 

ただ、解放することばかり

フォーカスされてばかりだと

そこに執着がセットになっています。

 

これからどうすればいいか?

よく聞く悩み相談ですが

私は

これから考えたら良いと思います。

どうすればは裏を返せば

分からないのだから

分かろうとしないほうが良いと

個人的に思っています。

牛も🐮良いかも。

この際

動物ならなんでも良い!!

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP