人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

迷いが生じたら未来から今を見通す

LINEで送る
Pocket

悩んでいる時

軸がズレてるんだと分かった。

他人のアドバイスや

思考で理解しようとしても

すぐに軸ズレが生じる。

 

例えば

タロットカードも

自分で占うと主観が入り

リーディング出来ないって

決めつけてるんだよね、

 

過去、現在、未来から

読み解くのがペースなんだけど

未来からみたわたしを

遡ってみることにした。

やっぱりしっくりくる(笑)

過信しているのではなく

先取りしていく。

リメイクしたり

リサイクルすればいいだけ。

視点の角度を変えてみる。

 

そういえば

試験勉強も答えから

問題を見ると精度が上がる⤴️

 

後、本も同じく

目次読んだら

面白くないから

作家の紹介からみて

どんな人が描いてるのか

本の中でご対面して

後ろから読んでいく癖がある。

 

スポーツなどは

最初から観ないと躍動感、高揚感を

体感できないけどね。

 

未来は変わる前提で

自分の理想とする未来から見れば

現実や過去の迷いを

シナリオ創りの完成(未来)を

推測して

 

未来のアバターは(あなた)は

今どういうストーリーの

中で彷徨っているのか?

 

今が未来を創る。

いまここに還ること

あるがままでいい。

 

だが、現実は

いま渦中であり

幻想だと言っても

科学的根拠はない。

 

 

 

思考が邪魔して

曇っていては

未来に光が差すなんて

想像できないだろう。

 

煮詰まったときは

頭を冷やす。

 

頭を使わないように努力しても

癖はすぐには直らない。

 

但し、お先真っ暗だと

思っている人には

 

お節介に過ぎない。

 

あなたは敏感すぎた。

じゃあ、未来は鈍感になろう。

 

未来は先の話では無い。

未来予想や予測より

 

未来からみたあなたが

どうなりたいか?

 

未来から見れば

具現化しやすいし

 

今の迷いは消えているかも知れない。

 

 

未来からきたあなたは

笑っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP