人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

LINEブロックはあなたのブロック解除の投影です。

LINEで送る
Pocket

 

迷いがあるなら

一旦、保留にするといいよ

何をしたいんだろうって

考えが浮かんだとき

試行錯誤するより

興味を探すより

自分を信じるより

何もしないほうが

流れはスムーズにいくよ。

拗らせて、焦って

冷静になったとき

LINEブロックされてるって

落ち込むし、凹むよね?

だけど、あなたに非があるって

思い込むより

相手にも事情があって

相手の心のブロックが

解除されていないって

思う方が、妥当だと思うよ。

同時にあなたのブロック解除も

作動しているんだよ。

そこに理由、答えを持ち込んでも

ブロックされ

無価値感、自己否定感を

巡らす必要はないです。

あなたが問題ではない。

だから自分を責めないで良いんです。

不安が押し寄せてきて

押しつぶされそうになっても

あなたは悪くない。

拗れてしまった過去は変えられない

 

ブロックされたら、したら

見えないメッセージを

受信しているってこと。

だから、必要以上に

病むことはない。

自信がないだけ。

 

自分を信じるとか

思わなくていい。

 

ブロックを解除しようと

躍起になるより

ブロック解除のために

相手がヒントを与えてくれている。

もしくはあなたが相手に与えている。

 

解除できるかどうかより

 

自分の投影に感謝できるようになれば

 

あなたも相手も

ブロック解除することが

あったんだって

受け身になった方がいい。

受け身って何もしないことじゃない

 

受け取れないだけ。

受け取る余裕がないだけ。

 

拒否、拒絶を恐れ

距離を置いているのかも知れません。

 

あなたは

あるがままで良いんです。

 

嫌われたくないって思うほど

自分らしさを拒否しているのです。

 

自分の味方はあなたしかいない。

 

卑屈、窮屈、虚無感は

ブロックの中にあります。

 

 

恐れがあるから

ブロックする。

 

どれだけ自分は赦せるか?

 

受容し許可を出し赦す。

 

この一連の流れを

繰り返していくことで

 

あなたのブロックからの

解放が起きています。

 

ブロックに意味はない。

あるとすれば

自らの解除を促す

きっかけを与えてくれている。

 

 

誰かのためにじゃなく

自分の為に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP