人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

違和感を曖昧にしないようにしよう

LINEで送る
Pocket

違和感感じる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎?

それ見過ごしててませんか?

もしくは放置、流されてる?

違和感を曖昧にしないように

することは大事です。

特に曖昧な関係に不慣れな方の

相談が圧倒的に増えてます。

でも、その不安は曖昧な感じに

違和感を感じているからでしょう。

女性はこの曖昧な関係で

形を重要視する性質があります。

別れも唐突に訪れて

自尊心ズタボロになり

理由が分からないまま

腑に落ちない、納得できない。

でも、傷つきたくない。

中途半端なことは

基本不安が膨大になり

余計、相手の気持ちを知りたくなります。

これ、結論から言うと

相手の気持ちなんて分からないです( ̄∇ ̄)

感情で動く傾向が、ある女性の方は

気持ちを知りたい。

だけど、相手は感情をわかりやすく

伝えてくれない…

コロナで

会えない、連絡の有無で

推し量ろうとしているからだと思います。

 

でも、ペットの気持ちは

家族だから喋れなくてもなんとなく分かる。

喜怒哀楽は

ペットの方が分かりやすいしね(#^.^#)

 

じゃあカラスに例えて見るよ👀

カラスはご存知の通り頭がよいですね。

不吉なイメージしか湧かない(⌒-⌒; )

違和感でしょう?

縁起悪いし気持ち悪い。

じゃあなんで?

固定観念なんです。

カラスは何故農作物を荒らすのか?

スイカ🍉全部食べちゃうのか?

カカシも反射するCD💿も

意味ないじゃないか!このカラス野郎💢

ただシンプルにお腹が空いてるからです)^o^(

カラスワザとじゃない(.笑)

違和感の正体不明だから

曖昧でも自分には関係ないからスルー出来る。

 

正解は

興味があるから

関係性に拘り過ぎるから

答えが欲しいから。

だから相手の気持ちばかりで

自分の違和感を見過ごしてしまう。

 

だが

農作物を荒らされないように

カラスと格闘している人もいる。

畜生💢小賢しい奴めって

腹を立てる。

興味があるから

知りたくなるのは当然だけど

誰も悪くない(*゚▽゚*)

日本のカラスは黒いけど

海外では白いカラスもいる。

 

先入観から入るのは分かりやすいからね。

で、違和感を曖昧にせずに

明確にすると腑に落ちるかもしれません。

因みにカラスは不吉とか

思い込みは少ないほうがいいのは確か。

確かめてみよう!

思考ではなく

知識として間違った解釈も

(//∇//)テヘッて👅

間違えましたって言える人が

増えるたら良いね👍

私も間違いだらけだし(((o(*゚▽゚*)o)))♡

間違いも自分にとって正解って

決めつけるのもどうかな?

決めるのは自分だけどね(笑)

世の中矛盾だらけだからこそ楽しい٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP