人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

最期に残る五感はどこ?

LINEで送る
Pocket

誰もがいつかは最期を迎えます。

呼吸は鼻から吸って口から吐きます。

最期の時に僅差で残る五感はどこでしょうか?

 

はい、正解!そこのあなた^^

嗅覚です。

人間は動物だし、嗅覚だろうなぁ?

と、何の違和感も感じずに思っていました。

が、?最近瞑想を聴く(するではない)と

やはり呼吸に意識が向くので

えっ?息を引き取るって最期に

鼻から吸うじゃないか⁉️

既存の記憶って実に曖昧なもんだなと

ふと過ったのであります。

ちなみに

身体のサインにも割と意味があると

私なりに思っています。

 

例えば

悲しみは肺

怒り、ジャッジは胸

罪悪感は腎臓

ちなみに寝過ぎたらこめかみが張るので

冷やすと良いですね。

顎関節症は考え方の癖が強かったり。

 

日本人は繊細な方が多いですから^^

気圧に影響受けやすいし

綺麗好きで洗いすぎで

肌トラブル、肌荒れを起こしやすいです。

 

まあ、雑談として聞き流して下さいね。

後、牛肉50グラムまでだと

ダイエットに良いそうです。

なぜ?糖分の摂取を抑える成分があるから

だそうですよ。

たしかにタンパク質は

ダイエットに良いって言いますしね。

ほんと雑談でした。

 

後、屈強なアメリカ人も

ワクチンで体調不良になるそうです。

屈強ってシュールでいい響き(笑)

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP