人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

意識高い系にありがちなこと

LINEで送る
Pocket

 

意識高い系のネットビジネスは

果たして悪質な詐欺なのか?

 

これについて

私の勝手な見解だけど

集客、お金が絡んでくるのは

当たり前のことと想定して

 

騙されたと思うかどうかだけの

シンプルな答えだと思う。

 

 

向上心があり、意識高い系の人は

承認欲求を

欲しがっているように感じる。

良き悪しは割愛する。

個人の価値観だから。

 

夢を売るビジネスなど

世に沢山ある。

 

根底にあるのは

自分は何者で、何が出来るか?

成長、変化、成功、夢

など

 

自己投資する人も居れば

サロンやセミナーを受けて

知識を得たり…

 

自分の興味あるもの

関心があることに意識が向き過ぎて

視野を広げていくことを意図して

探究している…が

 

 

実際はどうだろう?

個の時代といわれる今は

公を求めてsnsで繋がったりと

結局、時代は巡り巡っている。

 

 

 

意識高い系は

ネットワークビジネスは

リスクはあることを

暗黙の了解で承認していないと

成立しない。

(被害者意識をもったりするから)

 

不況の時ほど、二極化になりやすい。

 

 

最近、clubhouseとか人気らしいけど

私からすればラジオと同じとしか

思えない。

 

ただ、招待状が届かないと

リスナーになれない。

 

そこにも優越感に浸りたい人や

特別感、承認欲求のカラクリが

潜んでいる。

 

スピリチュアルに携わる

私も実際

意識高い系だと勝手に思われがちだが

 

実際はジャンクフードも普通に食べるし

超不規則だし、娘が付けた

あだ名は、ナマケモノ🦥だ。

 

意識高い系には、程遠い💦

 

でも、今の自分の方が過去と比較して

やっぱり好き!!

 

意識高いとか低いとかどうでも

良くなった。

中軸から自分軸になるんだと

腑に落ちたから…

 

ただ、

心に正直に

いればいいだけ。

 

意識高い系とか

正直どうでもいい(笑)

 

執着がどんどん

なくなっていく。

 

これが解放なんだわ

 

意識高い系に拘り過ぎても

自分が苦しくなるならやめた方が良いよ?

 

どれだけ無意識に近い状態で

居られるかの方が大事だと思う。

 

切り替えが速いひとや

言ったこと覚えてないくらい

無自覚のほうが

インスピレーションは冴えてくる。

 

高揚感、達成感のような

熱い気持ちの時には

感じ切ることが

出来ない感情ってある。

 

 

 

 

あるがままって成功とか繁栄は関係ない。

 

失敗も挫折もあり弱い自分も

惨めな自分も受け入れてあげること。

 

無理が一番自分を

傷つけてしまう。

 

意識高い系を目指すより

自分に嘘をつかないことが

最初に取り組む課題だと思ってます、

 

とてもシンプルだけど

虚栄心が

もっとも意識を低くする

 

 

ヒナの個人セッション

電話セッション60分→通常12,000円が

無料で受けれます。

声のみですので安心して下さい。

 

お問い合わせから

無料電話セッション希望と書いて

送ってください。

 

♡相談内容 ジャンル簡単に。

★生年月日、名前はいりません。

♡2月は2名募集します。

 

お待ちしてます^ – ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP