人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

欲しいものよりしたいことを選ぶ

LINEで送る
Pocket

 

 

あれが欲しい、これがしたい。

ニュアンスは似ているけど

価値観がかなり違うと思います。

 

いつもお世話になっている

車屋さんと雑談していたとき

🚗「そろそろ、息子さん車の免許取りに

行かれますよね?」

 

それが要らないって言うんよね〜

都会に出るから🚗の免許いらないって、、、

 

🚗「僕、息子に言うんですけど

バイクや釣竿とかモノはいずれ要らなくなる

から、免許は資格になるから

邪魔にはならないって言ってるんです。」

 

そっか(`・∀・´)

モノよりコトが大事なんだ!

って単細胞な私は

ほんとそれな!!って思いました。

 

欲しいものは手に入ったらゴールになるけど

やりたいこと(体験)は

スキルになるって

しいたけ占いさんも言ってた。

 

車屋さんの人柄が良くて

ディーラーの時からお世話になっていて

初対面の時に

利他的で押し売り感が全くなく

ご自身も役職になり

🚗「僕、営業向いてないんです(笑)」

🚗「修理とかメンテナンスが

好きなんですよ(^◇^;)」

 

そしてディーラーを辞めて

他社メーカー、軽四、中古車を

扱う会社に転職され

イキイキとされていて

やりたいコトを選び

日々忙しくされています(^-^)

 

私はしょっちゅうぶつけて

修理してもらうのですが(笑)

目の前で職人技を見て

さすがですね、ホント🚗好きなんですねと

言った時に

🚗「うん^ – ^車好きーーー!!」

 

子供のような無邪気な笑顔をしていた。

 

良い車に乗りたいとかの車好きではなく

人の役に立てることで

喜びを感じる人なんだろうなあって(*´ω`*)

 

毎度お世話になっています(笑)

 

モノよりコト。

 

手に入ってゴールより

やりたいことをやるって

心機一転で

ワクワクします。

不思議と怖さがないのは

散々職を転々としてきたのもあるけど

 

好きなコトを生業に出来るって

楽しいんですよね(#^.^#)

 

ありがたいことです。

 

欲しいものを買うために

頑張ることも勿論アリだと思います。

 

 

この歳になると

手に入ったらゴールのモノには

少し興味が薄れてきました。

 

それより

やりたいコトを

やってみたい!!!んだーーー!!

 

子供みたいに

試してみたい。

ワクワクが止まらない♪♪

 

 

あっ💦車曲がる時気をつけてくださいね( ̄▽ ̄;)

 

はい💦いつも同じ箇所ぶつけてますよね(苦笑い)

 

気をつけます…

すぐに自分の言ったことや

やらかしたこと

忘れるんだわ(≧∀≦)

忘れてた。

おしまい。

 

スーパー行ったら

マツコ推しって山積みにあったから

買ってみたよん。

懐かしいねぇ🐷🐷

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP