人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

エビデンスって何すか?

LINEで送る
Pocket

最近向き合っていく関係より

適度な距離の関係が

往々にして増えて来てます。

相談内容も私の周りの人達対象だから

エビデンスはありません。

証拠、根拠って意味。

そんなものありません(・∀・)

 

単純にそんなものいちいちめんどくせ〜わ。

そんな事に気を取られてたら

何も発言できないっす。

それを周り口説くテクニックで

論破することがカッコいい(//∇//)

若者層ではね。(笑)

エビデンスって誘導尋問と似てる。

確かにハマってひろゆきさんのYouTube

観てたけど飽きた( ̄∀ ̄)

やっぱ、中川家の方がオモロ

 

中川家のリアル感がたまらない(爆)

 

親近感って大事!

これつくづく思う。

論破もエンタメだと

笑えるけど、知り合いに居たら

絶対ウザイ(*≧∀≦*)

親近感は良いっす♪

ただ,馴れ合いになるのが

深入りしない方が上手くいくのも事実。

コロナでさらに距離感が

広がってる実感湧きます。

親近感はあっても近づけないのよ⤵️

けど、それが適度な距離は

近しい人ほど大事だと思ってる(゚∀゚)

向き合っていけれたらって

一人芝居じゃん⁉️

家族であれ、サザエさんみたいに

一家団欒を貫く人も居るだろうけど

団結とか団欒って死後じゃね?

感情表現乏しくても

苦手だとしても

感情表現しないと届かないのよ。

察したり、空気読めない。

直に関わりが減ったからだと思います。

だからこそ親近感は大事なんだよなあ( ´ ▽ ` )

親近感あるように見えて

遠近両用眼鏡と同じだ!!

分かりみ深いし名言集かもよ?

こうやって一人語りより

人との距離感保ってコミニケーション

とった方がお互様ですやん。

ビジネススタイルも変わってるし

不都合を都合よく変えていくしかない。

その不をとればいいんです。

不愉快→愉快

不謹慎→謹慎

不安→安堵

不在→在る

回りくどい言い方しながら

伝えてるけど

極論は遠近両用眼鏡だよん

凝視するから余計視野が狭くなる。

目先に執われていては

不満しか出ないのではないっすか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

エビデンスは無いっす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP